ラムネとポップコーンの独学

幸せ噛み締めて寝て生きる自分に酔っている、大人になりたい、一生理想の可愛いにはなれないけれど諦めて自分の可愛いを目指したい

🍹

大人にはいずれなる

ならないと未来に進めないし、年齢なんて所詮数字だって考えられる今は幸せなのかもと思う

 

 

唐突ですが、眠いいね! という番組を知っていますか?

NHKでやっている番組で、簡単に言うと、様々な理由で眠れない人の話を聞くというものです。

⤵︎

http://www.nhk.or.jp/oyasumi/sp/index.html

 

その番組の観覧募集をしていたので、詳細も見ずに眠れない理由を打ち込んでいました

 

がしかし、打ち込んだあとに18歳以上でないと応募不可ということに気がつき、30分かけて打ち込んだ言葉が迷子になってしまいました

 

なのでここに置いておこうと思います

 

眠れない理由

 どんなに大人になりたくてどんなお仕事をしてお金稼いで飯を食べていくか悩んでしまう

 

詳しい考え

 

世の中にはたくさんの大人がいてそれぞれの役割と職業があって肩書きがあって、それは場面ごとに変わっていくものであり、人は誰も他人にならないのだということは16年の人生の中で学ぶことが出来ました。しかし、それを自分の人生に置き換えた時に私は私になれるのかという一生かけて挑戦することができる試練があるということを知ってしまいました。

答えを導くのはむずかしいことであると承知してはいます。ですが、もしも誰か自分の答えを導き出した人がいらっしゃるのなら夜も眠れず朝も起きれなくしているこのもやもやを、少しだけ軽くするためにお話を聞きたいなと思いこちらに応募しました。

詳しく書くと、お金は安定的に稼げるが楽しくない面白くない今までやったことは役に立たない仕事に進むかお金は安定しなくても一番楽しくて面白くて学んだことが役立つ仕事に挑戦するかという選択や

好きなことを継続するか、妥協して好きではないことに力を注ぐかという選択についてです。

18歳の年齢で将来生きていくために学校に行くか行かないか、行くのだったら大学の学部だったり分野はどうするのか、就職するために学ぶのかだとかを決めるために毎日もやもやもやもやするのが今、とても重荷です。本当はそんなこと考えないでカラオケしたり遊園地行ったりアイスクリーム食べたいです。しかし、好きな食べ物を食べていても頭のど真ん中で未来へのもやもやが胡座をかいてドヤ顔しています。奴を退治したいという気持ちが応募動機の半分程です。

 


一通り書いて読み返しましたが、語彙力が足りず、上手くまとめられたいません。申し訳ありません。精進しますのでどうかよろしくお願い致します。

 

 

 

という、文章を打ち込んでは消して、ね

 

とりあえず公開