ラムネとポップコーンの独学

幸せ噛み締めて寝て生きる自分に酔っている、大人になりたい、一生理想の可愛いにはなれないけれど諦めて自分の可愛いを目指したい

世界線の相違とバター

 

 

 

 

高校三年生の年になりました。やった、生きてる

あくまでも年、なので相変わらずフリーターしながらのほほんと生きてます

 

 

夏に飲んだどこかのレモネード🍋

f:id:kawaiinohouteisiki:20191104041245j:image

 

 

 

 

今日はわたしの恋のお話をします。

急に暑くなって、喉が渇いて、眠れなくなったからです

無理な書き出し

 

 

好きな人がいます。恋人です

私にとっては 3人目の 彼にとっては 初めて(?)の恋人で、好きの比率は彼の方が高いかなと考えてしまう位、私のことを想ってくれています。うれしいな

 

 

そして遠距離恋愛です

先月あたりに、付き合って半年たったよと嬉しそうな声で報告してくれたので長い方なのかも〜やったやった

 

遠距離恋愛の一番の特徴である会う頻度が少ないこと、それはあまり長続きしにくい恋ばかりしてきた私にとってはすごく好都合なことでした

 

なぜならばわたしが他人に興味を持ちにくく、自分の時間で手一杯で、おまけに恋愛対象の相手と毎日毎日顔を合わせるのが苦手だからです。

 

彼氏と喧嘩中の友人と話している時、恋人とは時々ゆっくり会うだけがいいなと話したら不思議な顔をした後、眉毛を下げて頭を撫でられました。喧嘩中の彼氏がいてもそこは違うんだね、会いたいんだ〜へ〜。とつっこまなかった私はえらかったです

 

その友人にも言われましたが、自分でも、恋愛に向いてない人間だと思います。従って結婚願望もなし!

地に足つけて、賢く、好きなことを吸い込んで生きてる人でいたい、周りから見たらふらふら生きているように見えるのかもしれないけど

 

 

そういえば、今まで別れた人は、忙しすぎて自然消滅、毎日ベタベタしてくる彼にげんなりして避けていたら嫌われたの2点なので、やはり学校や職場での恋愛に向いている体質ではなかったのでしょう

 

遠距離恋愛の利点として、会えた時の短い時間を大事にしたいので喧嘩しにくいということを最近気がつきました。

だから正直言って今の彼と喧嘩したことがありません、彼は怒りより悲しみが先に来る人みたいです

 

 

ここからはちょっぴり書くときにそわそわしますが、彼の話を

 

 

彼の見た目は真面目そうな人です、優しさは少し見えにくいけどいい人

あと基本的に表情に出ない、美味しいとか嬉しいとか悲しいとか怒っているとか、読み取るのが少し大変なときもある

興味の範囲が狭くて深くのめり込んだ感じ

 

太陽か月かと言われたら月タイプで、人見知り、交友関係はあまり聞かないから知らない

ひと昔に難しい出来事があってからは堂々と喋らないみたいです。あとガヤガヤした人が苦手?

 

 

 ちょっと悪口っぽくなるのですが、彼はいい意味でも悪い意味でも感情を伝えてきません

 

意思とか何かの出来事の意見とか、話してみたいこともあるのですが、その出来事を知らなかったりあっても極端だったり深く考えていなかったり、寂しくなることも多いです。ですが、もっと考えてと他人が強制するのは違うと思うので、ちょっと悩みです。おもしろーく意見交換して話せることが少ないです、 

もし私が天の声の神様で彼に望みを伝えられるのならば、すこーし、すこしだけ、色々な人の考えや物の見方想像する力感情の色、共有できたらもっと一緒に過ごす時間が楽しくなるのにとかおもう、いつか辿り着けるものなのか



でも、彼といる時楽しいし、彼が好きだし彼といる時の自分も好きになれます、心地がいい空気に纏われる感覚、気分?

多分きらきらしてます、私の周り半径3メートルの世界が。恋人がいる他の人たちと同じくらいに、多分

あと彼といる時は3割り増しくらい可愛いし瞳がきらきらしてるって信じてます。追加でちょっとむくみが取れてると思う、ニキビもふたつくらい減ってますし二重幅も調子いいしウエストが少し細いはず

 


まだ恋愛は何かわからないけど、私にとっての今の恋人ってそういう気分で居られる人だと思っています

 

 

 

依存しないこと

必要以上に期待しないこと

相手と自分の線引きをちゃんとすること

心が浮つかない努力をすること

お金の貸し借りをしないこと

たまには甘えること

 

 

自分の中の恋愛ルールです

まだ破ってないと思う

 

 

 

 

あー眠くなった、寝ます

次はいつだろう、明日かも?違うな