ラムネとポップコーンの独学

幸せ噛み締めて寝て生きる自分に酔っている、大人になりたい、一生理想の可愛いにはなれないけれど諦めて自分の可愛いを目指したい

🐭

 

 

久しぶりにブログを書きに来ました、

 

前書いた日から100日以上経っていて、時間の流れる早さと、自分の決意の甘さに目眩がしました。反省しよう。

 

さて、どんなふうに書いていたか忘れたので何も考えずに書こうかしら

 

f:id:kawaiinohouteisiki:20190308172532j:image

 

これは今いちばん行きたいところ

 

 

 

さて、

今は進路に絶賛悩み中!🐭

夢を抱いていたり目標がないことが初めてで絶賛戸惑い中!🐭

私は今までなんて幸せな人間だったのか痛感してます、やりたいこと好きなことが不透明になってしまうことって自分で自分の首を絞めてるような気分です、ひえ〜悲しいな

 

好きなことってなんだろうって考えてしまうとキリがなくなる性分です、考えることがやめられない、妄想も空想も未来図も頭の中で制限無しで描けるからスキー!まあ実際、現実にしたのは両手で数えられる程度だけども、それはそれでありなんだと思う

 

f:id:kawaiinohouteisiki:20180622020706j:plain

 

かなり根拠のある診断サイトの結果を見たらそりゃまあ仕方ないかと思った、強みを伸ばすための診断、8,000円弱、無駄にはしませんよ( ˙꒳​˙ )うん

 

収集心と着想、なんて私にぴったりなワードだって思いました、今までこんな言葉知らなかった。

私は興味のあることが出来たらとことん調べたり話を聞きに行くけど、すぐ冷めてしまったり飽きてしまったりするので、好奇心旺盛で知らないことを知るのが好きなんだとばかり思っていたのですが、あながち間違っていないけれど、収集心という言葉と解説を聞いたときにとても腑に落ちてしまった

 

私の頭はスポンジみたいに情報を吸収するのが好き

そして常に探求し好奇心に溢れている

 

すごいな私の頭、最強じゃんと思わず褒めてしまいました。

着想に関してもすごく面白かったんだけど、話すとキリがないので、大事なことを、ちょこっと。

ひらめいたら携帯でもいいからメモをとったり、こうやってブログとかにでも残しておくこと。

忘れてしまいそう。゚(゚´ω`゚)゚。

気をつけていこう

 

 

 

ああ話は戻って進路の話!

 

好きなことね(頭抱え)

 

キリがないけど、

書き出してみよー!好きなことならなんでもありで!

 

空想

 

美容(コスメ、ヘアケア、肌、サプリ、美容の内容がいっぱい書いてある雑誌や本)

アイドル(LADYBABY乃木坂46欅坂46私立恵比寿中学Buono!モーニング娘。、わーすた、NMB48AKB48)(卒業脱退メンバー含んで好き)

[推し. 金子理江 黒宮れい伊藤万理華 山下美月小林由依 長濱ねる、鈴木愛理道重さゆみ、箱推し、八坂沙織太田夢莉 木下百花 吉田朱里岡田奈々 敬称略]

 

宇宙、空

服、古着、レトロな服、チャイナドレス

ラムネの瓶とガラスの薬瓶

蓋のある箱

静寂と生活感

好きな食べ物を好きなだけ食べること

(ほっけ、しゃきしゃきしてるえんがわ、貝、鯖、鮭、鯛、がり、お寿司屋さんの厚焼き玉子、おつまみ、さつまいも、トマト、塩かけたレタス、自分で作った野菜スープ、苺、みかんとオレンジ、メロン、りんご、桃、パイナップル、枇杷さくらんぼ、柔らかいお粥、七草粥、焼きおにぎり、もちもちしててコシのある讃岐うどん、タイのグリーンカレーパッタイ、のどごしのいいそうめん、ラーメン、スイートポテト、ティラミス、ベイクドチーズケーキ、お母さんが作ったカップケーキ、だてまき)

アンティー

言葉遊び

短歌、詩、小説

虫のいない生活

アロマ(レモン、ジャスミン、スイートオレンジ)

花(かすみ草、ひまわり、ガーベラ、たんぽぽ、芝桜、)

色を使って絵を描くこと

料理、無心になって野菜を切る時

お買い物

ネットサーフィン

人にプレゼントをすること

読みたいって思った時に読める本

好きな時に働く

自分のお金を自分で稼ぎ自分で使う

悪口が聞こえない世界

大事にしたい人とお出かけすること

目新しいもの

心理テスト、占い、診断テスト

お茶

サブカルチャー

人と被らないもの、個性的とか

鉱物

東京

夜、日光のない時間

冬の夜と夏の夜の街並み

朝の匂いと夜の空気の冷たい匂い、つま先で立ってるみたいな緊張感

知らない場所をひとりで散歩する時のお腹の窮屈さ

雨の日の匂い(湿気と気圧の変化は苦手)

マッチ箱

ちっちゃいお茶碗

パンダ、猫、ハムスター、ひよこ

自分の家、部屋、布団の中

イヤホンで音楽聴きながら晴れの日の昼間に電車に揺られること

音楽(アーティスト. ブルーハーツ椎名林檎東京事変くるり銀杏BOYZスピッツ相対性理論APOGEEsumikaUNISON SQUARE GARDENクリープハイプMrs. GREEN APPLE大森靖子おいしくるメロンパンヤバイTシャツ屋さんカラスは真っ白フラワーカンパニーズ、SHE is SUMMER 、ふぇのたす  敬称略

曲.プリキュアの主題歌、仮面ライダーの主題歌、上に書いたアイドルの楽曲ほとんど、時々ボカロ)

音(雨の音、遠くで聞こえる電車と車の音、パソコンのぱちぱち音、大きな図書館とかで聴こえてくる雑談の声や本をめくる音、)

ひとりでひきこもること

一人旅をすること

行きたいところにふらふら行くこと

ひとりでいるのがすきなひと、もしくはそれを認めてくれる人

ぎらぎらした眼で生きてる人

切れ長の瞳

やわらかいぶらんけっと

朱赤のこっくりした色のヒール

きらきらしたレースまろやかなリボン

人にプレゼントすること

 

 

以上かしら、ちょっともう絞れない、深夜テンションだから見返すのが少し怖いなんて思う~

 

前ブログでチョコのブログを書いたからチョコのこと書こうかなって思ったけど、チョコレートは好きか嫌いかって言われたら圧倒的好きの分野に入るのだけれど、食べると頭が痛くなるので好きになれないから除外しました。顔がタイプなのに性格が受け付けない男の子を振る言い訳みたいね可笑しいね

 

 

これを振り返ってみてもやりたいことがわからないのですが、なんででしょう、

(ここまで書いたの初めてだな、身バレしてもおかしくない)

 

 

 

要は私以外に代わりがいなくて好きな時に働けて人と違うことが出来て楽しくて飽きないこと、そして稼げることがしたい

かなり我儘

 

 

でもこれを実現できたらかっこよくない?と開き直る私、いつも通り、安定的でさすがだと思う、

 

自分にとってきらきらしたもので囲まれて、好きなものを独り占めして、欲しいものは欲しいだけ楽しいことは満足するまで生きてみたいけど、きっと全てにすぐ飽きてしまう気がするから、なんでも物足りないくらいが丁度いいと私は常日頃思っています(ダイエットだけは物足りないじゃダメだけれども!)

 

 

 

好きなことを考えていたら頭の中がお粥だらけになってきてなんだかお粥の匂いがしてきたので末期です。そろそろ眠くなるかな、

 

 

太陽が登ってきたら私は布団に沈みます

 

 

 

 

今度はいつ書けるかな